美容とお笑い好きの雑談日記

女性がおしゃれに住むコツayk

 

 

DIY・・・

 

 

だって言い訳ヤなんだもん・・・

 

でも一番はヨーグルトだよ・・・

 

ダイヤ・・・

 

 

知らないから妄想したけど違うみたいだな、失敬

 

Wikipediaさんに聞きましたら↓

DIYとは、お金を払ってひと(業者)にやらせるのではなく、自身で(つまり自分の身体を使って)何かを作ったり、修理したり、装飾したりする活動のことである。」以下略

 

 

だそうです。

 

なるほど自分でおしゃれに可愛くえいえいおー、というわけですね

 

 

 

恋も一緒に運んできてくれそうなこの暖かな春風吹く今日この頃

学校や会社で新生活始めちゃうでしょ?

せっかくの一人暮らし、誰にも邪魔されない環境を

自分らしく可愛く飾りたいと思うのが女心じゃないでしょうか

でもお家は意外と決まりごとが多い。

なんてったって大家がうるさめ

 

「穴、よごれ、黄ばみその他汚いやつは全部修理代もらうからね!わかった?ん?」

 

まあちょっといじわるベースの妄想大家さん登場させましたが

ほんとに綺麗にしていて損はないんでね、うん

 

 

ああ…こんなにタイル貼っちゃったら

f:id:link-sekiya:20150402193017j:plain

 

 

と思いきや、

違うんですよコレ

 

はい

f:id:link-sekiya:20150402193117j:plain

 

こんな感じのタイル風シール

いろんな模様があるし小さく売ってるから組み合わせたりして個性もだせますね

f:id:link-sekiya:20150402193139j:plain

 

棚だって

f:id:link-sekiya:20150402193155j:plain

 

マスキングテープでちょきちょきはりはり

 

毎日のメイクも

壁に貼れちゃうミラーで完璧に!♡

f:id:link-sekiya:20150402193233j:plain

 

これなら大家さんにも怒られないし自分らしい個性的で唯一の空間で毎日女子を感じれますね

 

 

「ちょっと定期訪問でお邪魔するわよーってちょっとあんた!こんなにタイルとか貼って!剥がすのたいへ、ん?これシールなの?はがせるの、へぇ。熱や水に強くて油もふきとれるの?あ、そう。」

 

 

自分らしく生きようではないか!女子!

 

 

 

www.cohituji.com

 

mery.jp