美容とお笑い好きの雑談日記

やっと自宅で◯◯が飼える!?

f:id:link-sekiya:20150427001657j:plain

 

Oh

 

f:id:link-sekiya:20150427001711p:plain

 

So beautiful

 

 

そう、思わず慣れない英語を使っちゃうくらいの綺麗さ…

日本語では事足りない気もしてね。

 

水族館では特設ブースが設けられるほど

ずっと見ていても何度見ても飽きないかつ癒しをくれる”クラゲ”

 

子供はもちろん大人さえも

f:id:link-sekiya:20150427002858j:plain

f:id:link-sekiya:20150427002902j:plain

魅了してしまいます

 

普段目にすることのない透明色

予測のつかない優雅で軟体な動き

 

\ 日々の癒しに、休日の暇つぶしに、趣味で etc. /

 

自宅で飼おうとした方、そりゃもうかなりいるでしょうね

だがしかしbut

 

クラゲ様、かなり飼いにくい。

 

 

・長期飼育はまず不可能と思ってから短期間での観賞用として飼育

(えー長く生きようよ)


元々、自然界ではプランクトンなどを餌にしていますので飼育下ではブラインシュリンプを与えるのがベスト

ブラインシュリンプってなんじゃらほい)


自然界でもあまりクラゲは長生きしませんが、飼育下では上手に飼育できたとしても1年もつといいでしょう。

(自然でも短命だったんですね、そりゃお手上げだ)

kaisuigyo.tyo-sa.net

 

とまぁこんな感じな訳で、育てるのも一苦労

でも

ずっと側にいてあげれるクラゲマニアのそこのあなた!

少しクラゲ様のためになる育て方、出来るようになりました。 

 

「Desktop Jellyfish Tank」

f:id:link-sekiya:20150427001703j:plain

クラゲ専用水槽…

デザインをよりシンプルに、より美しく 

 

水槽の周囲に沿って回転する水流が作られ、クラゲが水槽の中央付近に集まるようになっています。

これにより、クラゲがろ過機の吸水口に吸い込まれたり、排水口から出る気泡にあたって傷つけられたりしない仕組み。

下部には LED ライトが設置されており、

 

f:id:link-sekiya:20150427001716p:plain

様々な色でクラゲを美しくライトアップします。

 

これさえあれば目を離した隙にタンクに…!

なんて事故は防げますね。

 

癒しが必要なあなた

ぜひこの水槽を買ってクラゲに癒されませぬか

f:id:link-sekiya:20150427001649j:plain

 

 

サイト移転しました♡

http://convi.in/

こちらもよろしくお願いします♡