美容とお笑い好きの雑談日記

転職の5つの大切な事→よりも大切な事ayk

f:id:link-sekiya:20150327011408j:plain

 

 

最近はネットの普及なのか、オリンピックの影響なのか(?)

どうやら転職ブームらしい

 

各転職サイトも生活のあらゆるところで垣間見ますね

嬉しい限りです←

 

ただ転職とは人生の一大イベント

人によっては大きく左右する選択

 

そんな不安と期待に溢れかえった出来事

誰しもが失敗はしたくないはず

 

こんなアドバイスが載っていました

『職場に慣れるための5つのこと』

  1. 座席表を入手する
  2. 電話・FAX等の使い方をマスターする
  3. 出来た事を数えメモする
  4. 人間関係の心配はやめる
  5. 社内用語集や業務マニュアルを作成する

 

どれもうなずける内容ですね

初心に戻る、ということでしょうか

 

 

だが今回お伝えしたいことは『職場に慣れる為に大切な5つの事』よりも大切な

まずあなたがやるべきことです

 

 

様々な方がいると思います

こんな考えも...ふーん、程度に聞いてください

 

 

転職した事実を認める

 

 

ふむ

 

前の仕事と比べない、とでも言いますか

その気持ちは次の仕事がうまくいかない心のブレーキになるかもしれません

 

 

転職はあなたが決めたのですから

どんな理由があったにしろ最終的にはあなたの意志で。

 

 

 

『新入社員!!』

いいじゃないですか若々しくて!!!

言葉だけでも若者エキス吸ってやって

もう一回やっちゃいましょう

今まで培ってきたスキルや経験は隠していましょ

誰よりも自分をわかっているあなたの心の中にだけに

また一から新たな伝説を作ってしまえば、あなたが言わない過去に同期の妄想と希望は止まらんでしょう

 

 

心のリセットは転職する為の何よりも大切なことだと私は思います。

 

 

早く上司も私の才能に気付いてくれないかなー

趣味のミニチュア作るの本当に得意なんだけどな。

 

 

 

 

matome.naver.jp